2006年11月30日

大津再び

と、いうわけで大津援軍です。

一応、徳川家の方針としては【全力参加】でありますが、私の場合、禁止とか自粛じゃない限りいつでも全力ですからのぉ。

やる気のあるところを見せて、本日はゲリラ起点で陣奪還二回成功させました。
先陣なら殴り装備でも結構、もたせることができることを再確認。


強欲だと息つく暇もないですが、土日のインターバルあたりでそろそろまともな記事を書きましょー。
posted by The-Oh at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

まったり/きりきり

まったり三河の半島の先端で磨き砂を拾っているだけに見せかけて、きりきり信書を出したり対話したり働いていた僧兵です。

↑こういう文章よく書きますが、基本的には良い文とは短い文ですので、マネをしない方がいいと思います。


よく内外の方から心配される徳川外交についてですが、本日一つの前進を見ました。
詳細は風雲徳川<信ON>の方を見てください。

・・・で、まあ。
今回の件で思ったのは「やっぱりここで国勢についての私見とかうっかり書かない方がいいなー」ということですね。
立場は立場、私見は私見、って割り切れるほど僕らは大人じゃあないんだ。


posted by The-Oh at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

出世と知行

金策のためにどうすれば一番いいかと色々考えたところ、やはり稼動させている全キャラに知行を持たせることがよろしいだろうと結論しました。
(というより、稼動してるのに知行を持ってないとか勿体無さ過ぎる)

で、これまで足軽だった末弟鍛冶屋に急遽献上させ、与力昇進!
知行地は水辺にしました。
これで丘陵以外の地形が揃った。



ははははいいことだらけですよははははは。
abe.JPG
オージンジオージンジ
posted by The-Oh at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

白い悪魔

強欲の里1丹で700貫ほど稼げる僧兵ですこんにちは。

今日こそ強欲の誘惑に負けず議事録をまとめようとしていたのですが、星3階のお手伝いに呼ばれたのでいきました。
いままで散々手伝ってもらってるので、断れないですわなあ。


で、そこで見かけたのがこれ。
tanuki.JPG
なんか全滅してますが・・・。

全体魅了がアホほど強くてこんな感じでした。
konsin.JPG
全力で味方を殴る僧兵


まあ、ボスをやった後でリトライしたらアルゴ違ったのか楽勝でしたけど。
tanuki2.JPG
ちょっと可愛い・・・?


明日は議事録書けるかなぁ・・・。
posted by The-Oh at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

強欲の連鎖

つい先日、徳川のみなさんのお力で強欲の里(星6F)に到達できたわけですが。
本日は早くも、別の徳川家PCのお手伝いで4Fへ行ってきました。

うーん、やってみると分かるのですが、手伝いというのは正直かなり効率の悪い行為であります。表面上は。
だって、自分がすでに星6に到達しているのなら、手伝ってる時間にそこで稼げるわけですから。
今まで何気なく「てつだってー」とか言ってましたが、毎度毎度強欲初心者を案内してくれる方々は本当に立派だと思います。
私もできる限り、協力したいと思っております。
posted by The-Oh at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

評定

ここのところ、星6に到達したり(みなさんお手伝いありがとう)、対人祭りに出たりとネタはあったのですが時間と気力がなく放置してました。

今日は評定。
内容はまた後でまとめますので、徳川公式をお待ちください。



でもこんなですけどね・・・。

nanda.JPG
へんな鬼が司会を襲う評定


nanda2.JPG
司会の目の前で餓死者がでる評定
posted by The-Oh at 01:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

平和な一夜

リアルでは津波情報を聞きながら(現在の所在地は北海道でもかなり南の方なのでほとんど何事もありませんでした)。
しかし個人的には、予想外に仕事も速く終わり、アイス食ったり漫画黄泉ながらまったりと鉄を掘って一晩過ごせました。

合戦ないと書くことがないですなぁ・・・。
posted by The-Oh at 23:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

告知

恐ろしいことに仕事が終わったのが23時ちょい前だったので(と、いっても世の中にはこんなん比較にならないハードな環境の方もいるわけですが・・・)、ログインして評定関連の信書のやりとりと、知行ちょっと、岡崎での評定開催告知、徳川家掲示板への告知書き込みだけやって寝ます。

ううん、悪文だ。
posted by The-Oh at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

使者

昨日のことですが、織田家の評定に徳川家の使者としてお邪魔してきました。

評定で決まった徳川家方針や行動案をお知らせし、ご意見を頂くという重要な任務でありました。
使者としての口上はすぐ終わったのですが、その後との質疑応答が熱く、退出したのは0時前後でしたね・・・。
織田家のみなさんは、その後もこの件について議論されたようで、本当にお疲れ様です。

使者にいくというと、良くみんなから「大変ですね」とか言われますが、実際は評定の司会やるよりかなり楽です(緊張はしますが)。
まあ、今回、一番困ったのが「質問にお答えしてる最中、キーボードにお茶をこぼし入力不能になった」ことというのが、アレですな・・・。
posted by The-Oh at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

またまたまたまたまた大津援軍

お昼から、先日約束してた星攻略大作戦決行しました。

某殺気山さんたちベテランに案内される星初心者(私)。
私としては2Fから6Fまで一気に! と気楽に考えてましたが、2Fのモー長いこと長いこと(汗)

最後のオカマに一度負けるおまけまでついて、たっぷり2丹以上かかりました。
流石に力尽きて夕食落ち。
風呂から出て、大津いこうと思ったら陣終了直後・・・。
三時間暇だーと困っていたら、遠江のヘビ狩り習得ツアーに誘ってもらったので、高機動型を引っ張り出して参加。
ついに 全 体 看 破 を覚えました!

小型二刀はまだ5マスほどの彼方ですが・・・。


三時から始まった大津に参加。
また五時に寝ます・・・。
おや・・・すみ・・・なさ・・・(ぱたり)
posted by The-Oh at 05:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

