2006年12月31日

友還る

今年最後に、一番嬉しいニュースがありました。

駿河奪取でもなく、破天導入でも58レベル到達でもなく。

誰とはいいませんが。

旧い戦友とこの世界でまた冒険することができる。本当に嬉しいことです。

posted by The-Oh at 18:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

貴様の死を乗り越えて人間的に成長してやる

というワケで、三椏集めのお手伝い中にレベルアップしました。

めでたく58歳です。

このブログ始めたのが9月で、その時は56だった(プロフィール直してなかった)わけですから、3ヶ月で二つレベルアップですか!!?
いやー恐ろしい。
なんたって、私、1から50になるのに二年かかってますからねぇ。
それに比べればまった良い世の中になったものです。

…代わりといってはなんですが、殴り用の器用もうすがついに破けました。

器用の石見つけないとなあ…。
posted by The-Oh at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時の河は〜♪

ながーれーてーいいくぅー♪

と、アニメ横山光輝三国志OPで決めてみました。

まあなにかというと、今まさに進行中の織田浅井徳川三国による交渉ですよ。
最終的にどういう結果になるか、まだまだ予断を許しませんが、すでに現状でも国勢は大きく動いております。
MMOとはいえ、無数の人の意思が大きな流れとなって往く世界において、自分達の努力でその流れを作っていける喜びはとても大きなものです。

今日も、織田家の使者がうちにこられていろいろお話を伺ったわけですが。
えーとまあ個人的な感想は置いておいても、「これからどうするよ!?」と、頭の中でオダギリジョー(クウガの人)がカードを並べだすような楽しさがありますね!

posted by The-Oh at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ダイヤモンドは砕けないかも

はい。
強欲通いつめて三日で習得しました、僧兵之武四。
悪霊殲滅、金剛力、阿修羅槍の三本です。

まー、細かいスペックの紹介なんかは、ここなんかよりずっと詳しいところが山ほどあるのでそちらを参照してください。

とりあえず、僧兵として最も注目しているのは金剛力です。
これは、コマンド入力で赤と青の▲をつけるという技能ですが、赤の威力がかなりのものです。
ただし、ダメージキャップを上げる効果はなく、貫通力を大幅に上げるようですね。
具体的にいうと、強欲の里の2(星野山6Fの「試すもの」)に対して、私の僧兵連撃は通常ですと700〜800のダメージです。
が、金剛力の赤▲がつくと、ダメージは1800〜2100程度まで跳ね上がります。
これは、私の強欲時のスペック(攻撃力450器用250)のキャップだと思います。
また、金剛力の貫通力は結界に対しても有効で、1(観ずるもの)の結界に対しても通常時と変わらぬダメージ(2000前後)を与えることが可能です。
ちなみに、結界に対する貫通力は対人でも変わらないようで、道場で検証した結果、陰陽結界や神職の加護四に対しても、ほぼ素通りでダメージ(連撃で1000程度)を与えていました。
持続時間は三分程度。気合消費は1000(だっけ。ちょっと端数があった気が…)で、持続時間はともかく、気合消費が高いのが問題ですね。
通常狩りならともかく、対人で使うのは難しいかなあ…。


一般的にいえば、金剛力による貫通力の向上により、僧兵が武将やボス戦闘でメインアタッカーを張れる(少なくとも武芸侍や暗殺忍者に見劣りしない)ダメージソースになる道は開けたと思います。
ただし、私個人に限って言えばやはり初期振りの悪さと貧乏さがネックですね。
職業板において、僧兵の推奨能力は【攻撃600 器用LV×3.4】ということになってます。


…あと攻撃100、どっかに落ちてねーかにゃー……。
posted by The-Oh at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

こんにちは破天の章

夕飯食ってる間にアップデートも終わり、無事に破天開始できました。

とりあえず、ボーナス振りなおしと潜在振りなおし・・・。
ボーナスはともかく、潜在はおしゃべりしながら適当にやって、かなり微妙なことに・・・。
みなさんは良く考えた方がいいですよ。

haten1.JPG
これが(微妙な)νTHE=OHだ!


で、さっそく上野の新ダンジョンへいってきました。
中ボス倒して、獏獣に惨敗。
しかし、中ボスのところで上級豪華染料改が出てました(党員に)。

私は、証をひろって特化四がゲットできたのでオッケーです。
いやぁ、幸先がいいなあ。





しかし。
落ち際。みんなが屋敷のことでワイワイいってるので、チョー久々に我が屋敷を訪れてみてガッカリ。

haten2.JPG
 ・・・ナニコレ・・・
posted by The-Oh at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

さようなら飛龍の章

思い起こせば飛龍の章導入は2004年12月でした。

この頃は、僧はまだ50レベルにもなっておらず、「次のPUKがでるまでには、55レベルくらいにはなりたいなあ」などと思っていたことを昨日のことのように覚えています。
うそですすいません。かなり記憶が曖昧です。
本当は戦国案内所や徳川家評定議事録の過去ログを見直して、風雲徳川家の歴史を絡めて私の飛龍ライフを綴ってみようと思ったのですが、酒を飲んでしまったのでやめておきます。

まあ、一つだけ言えるのは、「当時の自分に今の状況を語ったところで絶対信じねぇ」ってことですねえ。
国勢から個人レベルまで本当に、色々なことがあったもんです。

飛龍の年である2005年〜06年は、長期研修や転勤などあり私にとって非常に苦しい時期でした。
そんな中で、信ONをプレイしている時間はとても楽しく、実生活のエネルギーとすることができました。
これも、既に引退された伊達鳩胸氏をはじめ、多くのプレイヤーさんたちのお陰です。
本当にありがとうございました。

破天の章でもよろしくお願いいたします。


でもまだ破天買ってないな、そういえば!
posted by The-Oh at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

大津総括

えー、仕事の都合であの一週間はログイン時間そのものがかなり少なかったですが。
とりあえず、ログインしてる時間の99%は大津にいたと思います。
(残り1%は知行時間)

お役に立てたかどうかは分かりませんが、防衛やらサポやら武将やらゲリラやら、一通りはいろいろやれました。
個人的には、ゲリラ起点が何度か経験できたのが良かったと思います。


ダイジェストするほどSSも撮れなかったんで(もう旬じゃないし)今回はこれくらいで!
posted by The-Oh at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

リベンジ

居住地に本格的な雪が降り始めたこともあり、土日と信ON三昧でした。

ぬがー!
まずは岡にリベンジじゃぁぁぁ!

oka.JPG
昨日(今朝か?)こんな感じでコケにされ旗折れしたワケですが・・・。

oka2.JPG
ゲリラ救援で見事雪辱を果たしました。


防衛したりサポしたり徒党で武将いったりと、大津尽くしな週末でありましたとさ。


ええ、もう、長文記事とやらも書いてないし、議事録もやってませんが!
posted by The-Oh at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

あがががが

昨日今日と大津入り浸っていたわけですが。
ええ、昨日はそこそこ頑張れましたが!

今日はラストになって二回ゲリラ起点、二回旗折れ・・・。
起点になる気はなくて遅れて走ってるつもりなのに何でだろう・・・。

もうほんとすいません。
posted by The-Oh at 04:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

