2007年06月30日

東西戦

東西戦の期間、諸事情ありなかなか時間がとれませんでしたが、空き時間をみてしょぼしょぼ参加しました。

まずは恒例のこれ。

7bozu.JPG
懲悪で苦しむハゲども。2000喰らってるのが2人います。

洒落のわかる徒党がいなかったため、ソロを叩くことに。
といってもソロマゲ狩りとかではなく、延々と「暴れん坊参」を披露するというある意味さくっと殺すより嫌な攻撃。
そこへ立ちふさがった勇者が…。


braveman1.JPG
ハゲの野望を打ち砕いた勇者にんぽっぽ(知らない人)。
諦めず乱れ吹き矢→乱れ吹き矢→乱れ吹き矢→旗クリティカル→旗仕込み針→ハゲ崩壊
マジ凄ぇ。

braveman2.JPG
勇者に賛辞を送るハゲども。

あとはほとんど、いつものソロ活動。

sawheybattle.JPG
今回最も熱かった僧兵対決。
多分この人、いつも斎藤でゲリラやってる僧兵さんじゃないかなー、と。
/拝むで始まり、/拝むで終わる爽やか対戦でした。


その後、いつものように僧兵流懐剣術でいこうと思ったのですが、即救援がデフォの東西戦ですとあんまり有効じゃねーなー、と思いました。
そこで思い切ってやってみたのは、魅力耐久装備での盾僧兵。

tatesawhey.JPG
案外いけます。
この時は、もう1人の僧兵さんの完全単体と、鉄砲侍さんの守護とで完勝。


tatesawhey2.JPG
この時の相手の武士道さんは、徳川でも有名な方だったようですね^^


rate.JPG
東西戦終了後。対人レートは1200越えです。
posted by The-Oh at 20:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相手の方の名前でちゃってますが^^;
Posted by ひょうりん at 2007年07月01日 13:20
ハゲのマゲほしす(*_*)
Posted by 福島 at 2007年07月01日 22:59
徒党でソロ叩きて・・・
最低ですな
Posted by うわ at 2007年07月03日 10:13
>ひょうりんさん
んー、別にいいのでは? 本人気にしてなさそうですし。

>福島さん
おらおらこいやー!

>うわさん
とりあえず、「朝起きて出勤しようと思ったら玄関にゴミが捨てられてた」というくらいの嫌な気分になったので、煽りとしてはオッケー? なのかな?

まあメイヴと「セッコとチョコラータごっこ」したら忘れる程度の気分なんですが。

しかし、コメントしようにもこうにも、ねえ。
煽りにしてももう少し面白いことを書いて欲しいものです。

改めて元記事を見てみると、「これ言われたら困るなー」というポイントを一個見つけたので、それについて書いてみては?

三日ほど待ちますが、その間に追加なければ、普通のゴミとして削除しますので。


Posted by 薬師慈王 at 2007年07月03日 21:05
気にしてない割には結構長々と書いてますな
都合の悪い事は削除する程度の人間の相手を
する人はいないと思いますよ^^
Posted by ほほー at 2007年07月04日 10:15
 やはりというか、全く元記事もコメントも内容を理解されてないようですね。
 分かりやすい文章を心がけたつもりでしたが、さらに対象年齢を下げて頑張ってみます。

 とりあえず、十分今嫌な気分になってますので(てかそう書いてるんですが)安心してください。


 最初のコメントですが、

>徒党でソロ叩きて・・・
>最低ですな

 となっております。
 言いたいことは「徒党でソロを叩くのは最低な行為」ということでいいでしょうか。
 で、私のことを最低といいたいのですよね?
 これに反論してみます。

@徒党でソロを叩く、という批判の前提条件が曖昧過ぎる。
A元記事にある、東西戦中におけるハゲ7徒党の主旨を理解していない。
 以上の理由により、あなたの主張は批判として的外れであると判断します。

(あなたにとっては)長い文章になってますが、ついてこれてますか?
 もう少し細かく説明しますと。
@徒党でソロを叩く行為が全て最低でしょうか。
 確かに、対人徒党を組み、嫌がらせだけを目的としてソロの敵国プレイヤーのみを選択して叩き続けるという行為は一般的に見ても最低でしょうけれど。
 たまたま陣内で待機していたり、移動中だった徒党の1人が、ゲリラや偵察を反射的に叩くのはよくあることです。また、低レベルPCのプレイヤーたちが協力して敵PCを排除するために徒党を組むこともあります(私は昔やってました)。
 つまり、「徒党でソロを叩いても最低ではない状況」は多々存在するということです。

Aでは、今回あなたが批判しているハゲ7徒党の行動はどうでしょう。元記事には、
>といってもソロマゲ狩りとかではなく、延々と「暴れん坊参」を披露するという
>ある意味さくっと殺すより嫌な攻撃。
 とあります。つまり、ハゲ7徒党は敵のソロを狩り続けることを目的としていません。
 では何が目的かといえば、(参加した7人が同じ意識は分かりませんが)、「東西戦というお祭りならではの面白い徒党構成、面白い行動を披露する」ということです。
 また、相手の行動によらず全員が暴れん坊参のみしかしていませんので、相手は逃亡にしても防御して救援を呼ぶのも比較的楽にできたはずです。現に、何人ものPCが普通に逃亡しています。
 さらにいえば、(SSにあるように)実装や戦術次第では逆に徒党を倒すことすら可能です。
 よって、@で証明した「徒党でソロを叩いても最低ではない状況」に、ハゲ7徒党は入ると考えます。

 というわけで、あなたの批判に対する反論は完了しました。


 …で、あなたの書き込みへのコメントで私がいったのは、「この反論を予想して、その穴を突いてみてください」ということでした。
 正直、無理だろうと思ってましたがやっぱりでしたね。
 反論の部分は分かりやすく書いたつもりですの、これの穴を元記事から見つけてみますか?
 もしできたら、素直にその部分は謝罪しますよ。


>気にしてない割には結構長々と書いてますな
>都合の悪い事は削除する程度の人間の相手を
>する人はいないと思いますよ^^
 ついでにこれですが。
 既に論理的に反論完了しているので、いまのところ都合は悪くもなんともありません。
 私が削除するといっているのは、都合が悪いからじゃなく、「ゴミがあって邪魔だから」です。
 …てか、あなたやあなたが普段出入りするサイトやブログは、いきなり知らない人に的外れな難癖つけられても削除しないんですか?


Posted by 薬師慈王 at 2007年07月04日 20:05
うはははw
ブログ更新されて無いのに
何事が起こってるのか見に来たら

コメントの更新がされてたんですね!(==☆

実に毎度羨ましい感じです!
でぁ・・・私も一言(。。

洒落の分からない徒党なら居たんですよね?
その徒党に暴れん坊参でも良かったのでは?
洒落が通じるまでに時間が掛かるでしょうがね・・・

ちなみに私はコメント削除した事無いですね〜
変なトラックバックは削除した・・・
この辺りの内容の文章は実に見事な煽り返しです(。。

私も煽られた一人かもしれん(==;
『うわ』さんや『ほほー』さんの
次回のコメントも気に成るので
また覗きにきます!
Posted by 土竜 at 2007年07月04日 23:39
もし私が絡まれたら婆を出して
魅惑の舞や脱力が出ることをひたすら期待しますねw

ボコボコにされるにしても一泡吹かせてやりたいそんな気持ちです。ガチがくるとよけいに。
残念ながら東西では一度もでませんでした(−−;

そして文章の中にあると言われる「穴」を
見つけたような気がしますが自信がないのでやめときます(’’
Posted by 犬神仁 at 2007年07月07日 00:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46293077

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。