2007年04月07日

戦場の僧兵

てか普通に終業が23時とかありえないんすけど。
…いやまあ、こういう激務が日常という職業の方の前じゃいえませんがね!

とにかく救いは合戦があることで。
さっきまで小牧でバトっておりました。

てーてってってててててーてってってってってれー♪
(↑戦場の狼のBGM)

kaiken-rengeki.JPG
冴え渡る僧兵流懐剣術


もちろん、私の中で「勝ち」にカウントできるのは
1:最初から最後まで1対1の戦いだった。
2:相手が助太刀要請を出してからこちらも出した。
3:助太刀に入り、ほぼ7対7に近い状況だった。
の3パターンです。
「五人組に叩かれ、たまたま瀕死の武芸を殴ったら殺せた。→そいつが旗だった(実話)」
という特殊なパターンももちろん「勝ち」ですが。

今日、勝てたのは3回くらいかなあ…。



killmark.JPG
まあ内容はともかく、対人レート1100越えました。
僧兵一本でやっててここまでくる人はあんまりいないだろうから、数少ない私の自慢です。
posted by The-Oh at 04:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

ウォーモンガー・ブレードハッピー

「たのしいなあ。ゆかいだなあ」
「ゆかいだなあ。たのしいなあ」

この数時間の我が家の会話。
なんか元ネタはジョージ秋山の漫画らしいですが、直接の引用は安野モヨコの「監督不行届」より。

まあこんな感じで、久々過ぎる合戦(小牧山援軍)でフィーバーしとりました。

四月の人事異動で、10人の課で上から5人が移動すりゃあ、そりゃ死ぬほど忙しいわけですが。
まあ、ぼこられて死んだりゲリラ失敗して死んだりタイマンで死んだりして物理的には散々でしたが、ちょー久々に信ON堪能しました。

やっぱ合戦だーよねー。
posted by The-Oh at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

彷徨える僧兵

盟友伊達鳩胸氏が陸1クリアまだってんで、お手伝いしました。

陸1といえば、山頂までのチキチキマシン猛レースなわけですが。
いつもだと私が一人で脚をひっぱるはずが、私以上に不慣れな伊達さんが一緒だと逆に緊張感が増すのか、一発で登頂成功。
(というわけであんまり彷徨わなかった僧兵でした)
鎧剛鬼は何てこともなくクリアできたんですが…。


ぐおおぉぉまさか獏で@4から崩れるとは…。
うーん、怖い。油断は禁物ですなぁ…。

助っ人にきてくれたセンコー薬師はじめお三方には申しわけないことです、はい。

まあしかし久々に楽しかったです。






nipa2.JPG
なにかがおかしい。
posted by The-Oh at 01:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

とりあえず生存中

です。

まあ仕事とか他の趣味がそこそこ忙しいというのもあって、ログイン頻度やや低下中ですが。

僧兵話の続きも考えてはいるのですが、破天技能の整理がまだついていないことや、大型パッチのことなどもあり迷ってます。
ていうか、「普段、フグーフグー鳴いてるくせに、自職が強化(または他職が弱体)された途端、ぺらぺら喋りだす」とか、格好悪いしねぇ…。
posted by The-Oh at 20:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

恐怖館の一夜

昨日は、某ミス岡崎にご招待されてイベントに参加してきました。


私は詳しくないのですが、「人狼」というゲームのオンライン版らしい。
もともと(?)は那古屋で流行っていた遊びのようです。


時間ぎりぎりに某ミス岡崎の武家屋敷へ。
そこで見たものは(どぎゃーん)!?

terror house.JPG

「なにこの化け物屋敷」


↑他人の屋敷に招かれて第一声がこれ。
私はどうも屋敷とかにはあまり興味がなく、人様のお宅もじっくり見たことが無いので驚きましたが、みんなこうなんでしょうか?



で、肝心のイベントですが・・・。
まあ、吊るされたり齧られたり煮込まれたりと散々でした。
人を疑えない純心な私には難しいですね^^

次回はがんばりたいと思います。
posted by The-Oh at 19:04| Comment(2) | TrackBack(9) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

小さなブシドーの大きなタックル

お手伝いでいってきた陸1。

事実上、破天以降開始のプレイヤーにとっては最初の強ボスとなる鎧剛鬼です。
・・・まあ、ベテランで固めた徒党においては、特に問題もなく倒せてしまうワケですが。

私も気持ちよくサブアタッカーで殴らせてもらいました。

今回、面白かったのがタイトルにもある小さなブシドー君の奮闘。
我武者羅・改を存分に駆使し、敵の準備を止める!止める!
・・・やってることは普通に有能な武士道さんの行動なんですが、妙に楽しい気持ちになってしまいましたとさ。


uha-1.JPG
だぁーーーっっときて

uha-2.JPG
どーんっっ
つか、敵でかっっ ブシドー君ちっさっっww




オマケの節分イベント


setubun2.JPG
街道を埋め尽くす鬼の大群。
これだけ見ると結構緊迫した場面ですが。

まあ、私はワリと楽しめました。
有馬桜子がイベントを進める条件の考察とか。
posted by The-Oh at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

苦闘そして勝利

かなり駄々コネ気味に魔龍行き徒党を組んでもらい、陸へ。

魔の波動百億連発とかありえない1の暴れぶり、5のバー読みの凄さに「これでラストか」と思いつつ開始した最終戦。

沈黙は5・1に連続で入るわ、子守りで3匹寝るわで、通算二日の苦戦がウソのようにあっさり勝利。

いやー、あれですね。
確かに優しいアルゴ引いたのかも知れないけど、たまたまこんな感じで一発で通っちゃったりすると「魔龍弱いよw」とかいう話になるんでしょうねぇ…。


それにしても勝てて本当に良かった。
何やら、合戦の噂も聞こえてきただけに、今のうちにやれることはやっておきたかったんですよ。

ご協力いただいた徒党メンどもには感謝いたします。
posted by The-Oh at 00:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

いろいろな事がありました

海1で箱開けに連れて行ったもらったら、でました。涙。竜の涙が。

すげーーー。
本当はドロップとかじゃなくて、お金を一定以上持ってる人のところにだけ沸いてくる不思議アイテムなんじゃないかと思ってました。
三年以上このゲームやって初のゲットです。
凄いや、涙は本当にあったんだ。

その後、空を目指し魔鬼に立ち向かうものの、五兆万回(主観的表現)ほど敗北。

がっ。

ついさっき、倒してきました。
序盤〜中盤までは、

盾と旗に因果。鍛冶屋に英明。全体参。菩薩。大往生。死んで抜けて再度イン。英明。因果。多少安定したところで事故回避に旗に極楽。

こんな感じのループでした。
菩薩でヘイトとって因果で耐えるのが割りと良かったような気がします。

生命2600の攻撃470の連撃実装でいったのですが、殴りにまわれたのは@4くらいからでしたね。
個人的な感想としては、殴り装備だろうが生命気合装備だろうが、勝つときは勝つしあんまかんけーねー、とか思いました。
ただ、やっぱり生命は2600はギリだったかも。因果張って、1の殴りに一発耐えられるかどうかってラインで。





gettertomahawk.JPG
「一難去ってまた一難」の霧島さんに頂いたチョー凄い斧です。
早くいい石付けないと宝の持ち腐れですなあ…。


tear.JPG
このたび、初めて実在が確認された「竜の涙」。
発見を喜び僧兵を褒め称える人々の声がほほえましい。


maoni.JPG
ついに魔鬼撃破。金剛つき連撃(攻撃470器用195隊列防御)でダメ1900ほどでてました。お供の骨や首には2000いったかな。
posted by The-Oh at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

帰省五秒前

さて、昨夜は魔鬼に五百億兆連敗ほど(主観的表現)したわけです。
リベンジしたいのは山々ですが、今日は午後から半休とって遅めの帰省であります。


まとまった記事を書く時間がないので、次回以降の予告を簡単に。


【気持ちの問題って】
【議論の仁義】
【ゲッタァァァァトマホォゥゥゥク!】

の三本です!

posted by The-Oh at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

呪いの一夜

めーずーらーしーくー 徒党に入れて魔鬼やってたというのぃぃぃぃぃぃ!!

みなさんご承知の全サバ落ちでこの有様です。

ueno.JPG
サバ復帰直後。
前橋の門前に強制ワープさせられ呆然とする人々。

posted by The-Oh at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

