2006年12月14日

こんにちは破天の章

夕飯食ってる間にアップデートも終わり、無事に破天開始できました。

とりあえず、ボーナス振りなおしと潜在振りなおし・・・。
ボーナスはともかく、潜在はおしゃべりしながら適当にやって、かなり微妙なことに・・・。
みなさんは良く考えた方がいいですよ。

haten1.JPG
これが(微妙な)νTHE=OHだ!


で、さっそく上野の新ダンジョンへいってきました。
中ボス倒して、獏獣に惨敗。
しかし、中ボスのところで上級豪華染料改が出てました(党員に)。

私は、証をひろって特化四がゲットできたのでオッケーです。
いやぁ、幸先がいいなあ。





しかし。
落ち際。みんなが屋敷のことでワイワイいってるので、チョー久々に我が屋敷を訪れてみてガッカリ。

haten2.JPG
 ・・・ナニコレ・・・
posted by The-Oh at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

さようなら飛龍の章

思い起こせば飛龍の章導入は2004年12月でした。

この頃は、僧はまだ50レベルにもなっておらず、「次のPUKがでるまでには、55レベルくらいにはなりたいなあ」などと思っていたことを昨日のことのように覚えています。
うそですすいません。かなり記憶が曖昧です。
本当は戦国案内所や徳川家評定議事録の過去ログを見直して、風雲徳川家の歴史を絡めて私の飛龍ライフを綴ってみようと思ったのですが、酒を飲んでしまったのでやめておきます。

まあ、一つだけ言えるのは、「当時の自分に今の状況を語ったところで絶対信じねぇ」ってことですねえ。
国勢から個人レベルまで本当に、色々なことがあったもんです。

飛龍の年である2005年〜06年は、長期研修や転勤などあり私にとって非常に苦しい時期でした。
そんな中で、信ONをプレイしている時間はとても楽しく、実生活のエネルギーとすることができました。
これも、既に引退された伊達鳩胸氏をはじめ、多くのプレイヤーさんたちのお陰です。
本当にありがとうございました。

破天の章でもよろしくお願いいたします。


でもまだ破天買ってないな、そういえば!
posted by The-Oh at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

大津総括

えー、仕事の都合であの一週間はログイン時間そのものがかなり少なかったですが。
とりあえず、ログインしてる時間の99%は大津にいたと思います。
(残り1%は知行時間)

お役に立てたかどうかは分かりませんが、防衛やらサポやら武将やらゲリラやら、一通りはいろいろやれました。
個人的には、ゲリラ起点が何度か経験できたのが良かったと思います。


ダイジェストするほどSSも撮れなかったんで(もう旬じゃないし)今回はこれくらいで!
posted by The-Oh at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

リベンジ

居住地に本格的な雪が降り始めたこともあり、土日と信ON三昧でした。

ぬがー!
まずは岡にリベンジじゃぁぁぁ!

oka.JPG
昨日(今朝か?)こんな感じでコケにされ旗折れしたワケですが・・・。

oka2.JPG
ゲリラ救援で見事雪辱を果たしました。


防衛したりサポしたり徒党で武将いったりと、大津尽くしな週末でありましたとさ。


ええ、もう、長文記事とやらも書いてないし、議事録もやってませんが!
posted by The-Oh at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

あがががが

昨日今日と大津入り浸っていたわけですが。
ええ、昨日はそこそこ頑張れましたが!

今日はラストになって二回ゲリラ起点、二回旗折れ・・・。
起点になる気はなくて遅れて走ってるつもりなのに何でだろう・・・。

もうほんとすいません。
posted by The-Oh at 04:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

大津再び

と、いうわけで大津援軍です。

一応、徳川家の方針としては【全力参加】でありますが、私の場合、禁止とか自粛じゃない限りいつでも全力ですからのぉ。

やる気のあるところを見せて、本日はゲリラ起点で陣奪還二回成功させました。
先陣なら殴り装備でも結構、もたせることができることを再確認。


強欲だと息つく暇もないですが、土日のインターバルあたりでそろそろまともな記事を書きましょー。
posted by The-Oh at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

まったり/きりきり

まったり三河の半島の先端で磨き砂を拾っているだけに見せかけて、きりきり信書を出したり対話したり働いていた僧兵です。

↑こういう文章よく書きますが、基本的には良い文とは短い文ですので、マネをしない方がいいと思います。


よく内外の方から心配される徳川外交についてですが、本日一つの前進を見ました。
詳細は風雲徳川<信ON>の方を見てください。

・・・で、まあ。
今回の件で思ったのは「やっぱりここで国勢についての私見とかうっかり書かない方がいいなー」ということですね。
立場は立場、私見は私見、って割り切れるほど僕らは大人じゃあないんだ。


posted by The-Oh at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

出世と知行

金策のためにどうすれば一番いいかと色々考えたところ、やはり稼動させている全キャラに知行を持たせることがよろしいだろうと結論しました。
(というより、稼動してるのに知行を持ってないとか勿体無さ過ぎる)

で、これまで足軽だった末弟鍛冶屋に急遽献上させ、与力昇進!
知行地は水辺にしました。
これで丘陵以外の地形が揃った。



ははははいいことだらけですよははははは。
abe.JPG
オージンジオージンジ
posted by The-Oh at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

白い悪魔

強欲の里1丹で700貫ほど稼げる僧兵ですこんにちは。

今日こそ強欲の誘惑に負けず議事録をまとめようとしていたのですが、星3階のお手伝いに呼ばれたのでいきました。
いままで散々手伝ってもらってるので、断れないですわなあ。


で、そこで見かけたのがこれ。
tanuki.JPG
なんか全滅してますが・・・。

全体魅了がアホほど強くてこんな感じでした。
konsin.JPG
全力で味方を殴る僧兵


まあ、ボスをやった後でリトライしたらアルゴ違ったのか楽勝でしたけど。
tanuki2.JPG
ちょっと可愛い・・・?


明日は議事録書けるかなぁ・・・。
posted by The-Oh at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

強欲の連鎖

つい先日、徳川のみなさんのお力で強欲の里(星6F)に到達できたわけですが。
本日は早くも、別の徳川家PCのお手伝いで4Fへ行ってきました。

うーん、やってみると分かるのですが、手伝いというのは正直かなり効率の悪い行為であります。表面上は。
だって、自分がすでに星6に到達しているのなら、手伝ってる時間にそこで稼げるわけですから。
今まで何気なく「てつだってー」とか言ってましたが、毎度毎度強欲初心者を案内してくれる方々は本当に立派だと思います。
私もできる限り、協力したいと思っております。
posted by The-Oh at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

